人間ドック その2

(上から読んでね)
 次に血圧、これは124の84、正常ですな。
 心電図、くすぐったいのだ。
 眼底検査、前のオッサンの額が脂ぎっていたので、検査台にワシャのすべすべのおでこがつけられまへんで。
 聴力検査は、耳元でピーピーピーピーいうので、ボタンを押しまっくってやりましたぞ。
 血液検査は、前前日におもいきり深酒をして昨日は二日酔いだったので数値がいいわけがない。
 エコーは見ず知らずのネーチャンにワシャのお腹をこねくり回されてしまった。あー緊張した。
 胃の検査は、検査台の上でレントゲン技師の言うなりに、何度も何度も表をむいたり裏をむいたり、途中から情けなくなってきましたぞ。
 問診の医者もおざなりで、聴診器、胸にポンポン、背にポンポン、横になったら腹押し押し。
「はい、この受診表を表の看護士に見せてください」
 で、はいおしまい。
 空いていたため待ち時間が少なく、結局、新書は読み終われなかった。ワシャは一心不乱に本を読んでいたので、2回ほど順番を抜かれてしまった。まぁそれでも時間はたっぷりあるので気にしない気にしない。