トランスジェンダーについて考えた

「心は女性」と主張する男性の突っ込みどころ満載の主張が以下である。

《トイレ利用に苦心…トランスジェンダー LGBT理解増進法巡り中傷やSNSデマ「『心は女性』主張の男性が…」》

https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202307/0016565391.shtml

 トランスジェンダーだと言っている男性の主張内容を見てみよう。

《「女子トイレや女湯に『心は女性』と主張する男性が入ってくる」-。LGBTなど性的少数者への理解増進法(6月23日施行)の国会審議の過程で、そんな中傷やデマが交流サイト(SNS)を中心に広がった。》

 残念ながら「中傷やデマ」ではなかった。実際に東京の某駅で女装した変態が捕まっているし、コミック『でぶせん』の主人公の福島満のような変態は現実に存在する。これね。

https://magazine.yanmaga.jp/c/debusen

 以下、トランスジェンダーと称する男性の発言はTで示す。

T《犯罪者と混同せずどうか生身の当事者と対話してほしい》

 性自認は心の問題なので、外見的にはまったく区別のつけようがなく、一般人どころかトランスジェンダーの当事者にさえ、女子トイレに立っている女装した男を、犯罪者かそうでないかの違いを認識できまい。変態が犯罪を実行すれば区別できるが、被害者が出てからでは遅いのだ。心の内の問題ゆえに、本物か偽物か見極められないというのが現実である。

T《小学生の時、与えられた黒色のランドセルが嫌だった》

 そんなことを言えば、ワシャだって嫌だった。ワシャ的には青がよかったもんね。

T《外で遊ぶより、先生がピアノを弾いているのを見るのが好きだった》

 ワシャは外で遊ぶのが好きだったが、家の中で本を読むことも好きだった。ピアノも弾いていたなぁ。

T《母親のスカートをこっそりと履いてみたこともある》

 ワシャだって、母親のスカートを履いて、浅野内匠頭ごっこをやったぞ。

T《しかし、時代はまだ「昭和」。性的少数者に関する情報は全くなく「誰にも言っちゃいけないこと」と、心にふたをした。》

 スカートを履いて浅野内匠頭に扮した後、近所のガキと大笑いをしたものである。「心にふたをした」のは、あなたの心の問題だけだと思う。

T《20代。親の期待に応えたいと、男性の立場で女性と結婚し、子どもを授かった。》

 え?いくら親の期待に応えるためとはいえ、「心が女性」なら女性と結婚しないですよね。さらに「男性の立場」でSEXをして、子供もできている。これってうまく両刀を使っていませんか?

T《しかし、夫婦関係はうまくいかずに40代で離婚。「自分らしく生きたい」とホルモン治療や、精巣の摘出手術を行って昨年、54歳で戸籍を女性に変えた。》

 陰茎切除はしていないんだね。とはいえ「ホルモン治療」、「精巣の摘出手術」で男性からは縁を切ったわけだ。でも、離婚原因がどこにあるのかは説明されていない。単なる性格の不一致だけかもね。

T《髪の毛を肩くらいまで伸ばし、うっすらと化粧をして男子トイレを使っていると、驚いてトイレから出て行く人がいた。隣の小便器に立った高齢の男性が、全身をまじまじとながめ、のぞき込んで性器を確認してきたこともあった。》

 そりゃぁ女装した人が陰茎を握って用を足していればびっくりしますよ。

T《「これはあかん」と、多目的トイレを利用するようになったが、トイレを出た後に車いすの人が待っていたことがある。「選択肢が一つしかない人の場所を奪っている」と申し訳なく思った。》

 別にいいじゃん。あなたも少数者であり、多目的は誰でも使っていい場所なのだから。通常の男子用、女子用だって混雑すれば待つ人が出て行列をつくることもある。「障害者の利用を邪魔するので、障害者よりさらに少数の自分たち専用の場所を造れ」というのはおこがましいんじゃないの。

 この人の主張の後段で「LGBT思想の学校教育へのスムーズな導入ができない」ことへの不満が書いてあるが、普通に健全なワシャの子弟に対してLGBTの理解増進してもらわなくてもけっこうだ。これは大多数の国民の一致する意見だと思う。学校教育の中では、LGBTの生徒が救済を求めてきたときにだけ、教師が手を差し伸べる方法を確保しておけばいい。

 この人、小学校に講演で訪れるというが、すべての児童を対象とした講演ではなく、これだけネットやSNSが使われているのだから、そういった窓口をボランティアで開設しなさいよ。そこに悩んでいる子供たちが相談できる体制をつくればよろし。

 

 ということで、LGBTについてはこれ以上なにもすることはなし。従来通り、ホモだろうがレズだろうが、普通に付き合っていけばいいのだ。それが日本人なのだから。

 特出しする必要はない。

 

 あああ、トランスジェンダーのことを書いていたら2000字に達してしまった。昨日の続きの「出たがりバカ」の話が書きたかったのにぃ。

 また明日に回します。まぁその程度の話題なので(笑)。