バカ三題

《「盧溝橋事件を忘れるな!」 香港の日本領事館前で抗議集会》

https://news.yahoo.co.jp/articles/54377bf3df6dbd11bf5c81cc0cdbbc0209deffd5

 バカやってんじゃねえぞ。香港人、ついに中国共産党に心根まで呑み込まれてしまったか。あっけないねぇ、全体主義国家に飲み込まれた民主主義なんて。周庭さんたち若者が頑張っていたのが、遠い昔のことのようだ。凶暴な権力をもった独裁者、独裁体制に対すると市民というものは無力だ。

 シナ共産党に阿る香港市民よ、おまえら「盧溝橋事件」を本当に知っているのか?市民、人民が己の頭で考えることを忌み嫌う共産党政権が、香港市民にまともな情報を与えているなどとは思っていないが、このわずかな時間で、そこまで腐ったか。

 と、言いつつも、日本領事館前で抗議しているような輩はもともとの親・共産党の連中で、真の香港市民は今必死に臥薪嘗胆の日々を耐えているのだと思う。

 日本にだって、習近平のご機嫌を伺うバカがいるわけだし、テメエの県を支那共産党に差し出そうっていう知事もいるくらいだからね。

 ワシャは一市民だけど、そういったクズどもと真剣に戦う状況になってきたと思っている。。

 憲政史家の倉山満さんが言う。

「唯一の取り柄の経済は、三十年も続く慢性的なデフレ不況で虫の息。まともな軍事力をもっていないので、中国・ロシア・北朝鮮など周辺諸国の顔色を窺って、殴らないでもらう。あげくの果てには韓国にまでコケにされ・・・」

 毅然とした政治家が現れなければ、日本はいずれ香港、ウイグルチベットの後追いをすることになる。

 

香川県議の海外視察、1人263万円 「あまりにも高額」と批判》

https://news.yahoo.co.jp/articles/2386e58ca03250b3b600955d003b4e3273030211

 バカやってんじゃねえぞ。香川県議、1人263万円の海外旅行でなにしてくるの?国会議員、市区町村議会議員の間に挟まって盲腸のようなポジションである(注:しっかりした県議も一部にはいるけどね)。住民に直結した地域のことは基礎自治体の議員がやる。ふざけた県議には道路一本通せやしない。せいぜい基礎自治体のイベント事に顔を出して「県議でござい」と挨拶する程度のこと。この盲腸県議が海外視察をしてなにを香川県にもたらすかというと、まったく何の成果もない。これが現実である。

 香川県、全都道府県の中でもっとも小さい。人口も92万人程度で、西三河の豊田と碧海5市で95万人だから、その程度の自治体規模ということだ。面積にしたって1800㎢前後だから西三河とほぼ同じくらいと思えばいい。そのエリアの行政の業務といったら、だいたい想像ができる。少なくとも豊田・碧海は12人の県議でやっている。同規模で41人もの県議を抱え、その内の8人を、公金を使って南米旅行にご招待というのだから、香川県、剛毅なものだ。知事は1人参加なのだから、議会側も1人でいい。そうすれば貴重な県の財源が1800万円も節約できまんがな。

 この予算執行が本日、最終日上程され香川県議会で採択されるんだとさ。この感覚が、日本の政治を三流に貶めている要因だということになぜ気がつかない。

 

《平日の旅行を呼びかける…愛知県の「あいちスキ旅キャンペーン」始まる 平日や閑散期の客に宿泊料金の割引等》

https://news.yahoo.co.jp/articles/62f5e17aa86fc3a1a6e6aa06b3c5d07be46fa51e

 バカやってんじゃねえぞ。

 JRの車両で、へんな板長が不気味に笑っている吊り下げ広告を見た。なななんと、大村愛知県知事が旅館の板長に扮していたんですな。あまりの驚きに開いた口がふさがらなかった。5人のワースト知事に食い込んでくる実力は確かにある(泣)。

 

 ううむ、トンデモ知事について書きたいけれど、すでに字数が1600を超えしまった。この話はとてもおもしろいので、もう少し温めてから明日書きますね。