ブルー

 かったるい日が続いている。

 かったるかったけど忙しく午前9時前には出勤して、事務所を出たのは委員の中ではワシャが最後で、午後5時20分だった。

 なにしろ6月に向けてやることは山のようにある。やらなければなにもしなくていいんだけど、ワシャの性格上、やれることは徹底的に準備しようと思っているので、いろいろ取材を試みているのである。

 おもしろいネタがいくつか浮上していて、それがまだ醸成できないことと、物事を理解してない素人が口を挟んでくるのがかったるい。でもね、もう少しすると煮込みが完成するので、そうすると口幅ったい素人はぐうの音もでなくなる。もうちょっとの煮込みで完成しそうなんで、がんばろうっと。

 それと鬱陶しいセレモニーがいくつか週末にかけて入って来ていて、それが5つもあるんですよ。ワシャはそういうのが一番嫌いで、それもあってかったるさにかったるさが重なっているのかもね。

 くっそー、面倒くせえー。