総裁選

《安倍前首相 高市総務相への支援を要請》

https://news.yahoo.co.jp/articles/26b33d3260e158c0c8732a22734829fadb44f79c

 これはよいニュースでした。ワシャは高市氏が総理大臣になって、安倍さんが副首相兼外務大臣がいいと思っていたので、ぜひ、細田派が全面支援をして高市内閣を造って欲しい。

 

《石破氏、総裁選の支援要請か 二階氏「出るならしっかりやれ》

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a7c6b568d5d1b2d5dae358786d4ee07cc7cb8e2

 出ないと言っていたのに、「状況が変ったので出る」と言い出した。それなら高市氏のように、どういう状況でも最初から「出馬する」と言っておけよ。さらに二階にすり寄っていくところが見苦しい。この狡さのようなものが、もちろん政治家だからそういった面も必要なんだろうが、そもそも目つきが悪いのだから、せめて潔さをまとっておけよ。

 この人のいい加減さは日本国を任せる器にないと思っている。この人物に人気があるというところが、日本ポピュリズムの愚かさと言っていい。

 

前川喜平氏 岸田文雄氏、石破茂氏、河野太郎氏に「凡人、軍人、変人」使えそう》

https://news.yahoo.co.jp/articles/569883096fc542916ffa1e0df1a8c07eae3f7e63

 下半身のだらしなさで文部科学省を追い出された人物がなにを偉そうに言っていやあがる。

 岸田氏の「凡人」はいいとしても、石破氏は「軍人」じゃない。「軍事オタク」なだけの男だ。河野氏のことはエロジジイ酷評している。

「ただ河野氏については、もう少し言葉を足した方がいい。『目立ちたがり系パワハラ系奇人変人』と」

 エロジジイ、おまえが「目立ちたがり系援交バー通い系エロ系奇人変人」じゃねえか。もう黙っていろよ。でも、エロジジイが酷評すると、なんだか河野氏がまともに見えてくるが、残念ながら河野氏は「女系天皇容認」の一点で、総理総裁にしてはいけない人物である。この点を翻せば可能性も見えてくるのだが、現時点では歴史をまったく知らない愚物としか言いようがない。衆愚は愚物を担ぐか。