でも、心はなくしたくない

 忙しい日々が続いている。3か月に1回大きな会議があるのだが、その時の質問にまた立つことになった。前回、やったばかりなのにね。ネタ自体はいくつも持っているのだが、それを醸成するのに時間がかかる。それが突然、お鉢が回ってきた。やりたいネタは1つあったので、質問ができることはありがたいのだけれど、時間が欲しいなぁ。

 今日も午前8時半に出勤した。そうするとすでに執行部の社員が待っていて、「待ってました!」と大向こうを掛けられてしまった(苦笑)。

 その後も外部の関係者と打ち合わせ。内部の幹部との協議が3つ。午後も打ち合わせが3つ。そして夕方に急きょ予定が入った。

 このため、前々から決まっていた読書会に遅れてしまうことになった(泣)。幹事のパセリくんに怒られそうだ(恐)。