まじめにやってます

 昨日も今日も午前中は職場で原稿書き。

f:id:warusyawa:20190526111758j:plain

 窓から眼下の緑を見て、心をいやしているのじゃ。

 昨日(25日)は午後からイベントが2つ微妙に重なっていて、どちらにも顔を出す。帰宅してから、近くの図書館に調べ物をしに行って、資料を有料で入手。書店にもよって、雑誌などを購入する。そしたら店員さんが「1か月前に注文を受けた『定年夫婦のトリセツ』(SB新書)が今朝届きました」と言う。

 ほえ~。それは昨日(24日)の読書会の課題図書で、パセリくんの本を借りて読んじまった。でも、お礼をいっていただいてきましたぞ。

 今日は今日とて、午後から名古屋で打ち合わせひとつ。暑いから日傘をもって出かけようかな~。