2010-11-13から1日間の記事一覧

仙谷地獄 1丁目(4丁目まであります)

そもそも、尖閣諸島海域で衝突事件が発生した直後、この映像が秘密であったかどうか。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101113-OYT1T00011.htm 海はつながっている。いつ何時、神戸のチームに「尖閣諸島周辺海域に出動し警戒行動をとれ」という命令…

仙谷地獄 2丁目

(1丁目から続く) もう一度、原点に立ち返りたい。2010年9月9日の朝日新聞2面の見出しである。《「衝突は故意」海保決断》《中国船長逮捕》《決め手は現場ビデオ》 記事の概要はこうだ。【9月7日、「巡視船に中国の漁船が接触した」という一報が参議院国土…

仙谷地獄 3丁目

(2丁目から続く) おっと、バカの話になるとワシャがヒートアップしてしまうので、もう少し状況の話を続けてから、バカに話を移そう。 海上保安庁は中国人船長の違法行為を検討し「刑事責任を問わずに領海から退去させる選択肢は消えた」と判断する。これ…

仙谷地獄 4丁目

(3丁目から続く) 話が大きくもどって恐縮だが、地震災害の支援にしたって同様である。地震発生から半月以上経過して「最初に送った被害映像は非公開」などと言われたって、今さらどうするんですか、という話だわさ。海保だって同じことだと思う。 卑怯なの…