言ってろ

《松野官房長官「厳重に抗議」 尖閣周辺の中国海警局侵入に》

https://news.yahoo.co.jp/articles/df9e0c3d4ff7fef61336dd46be399e3f361529f9

「口攻撃」だけでは、相手は痛くもかゆくもない。

《松野官房長官は2日、尖閣諸島周辺の領海に中国海警局所属の船4隻が侵入したことについて「受け入れられるものではない」として、中国側に厳重に抗議したことを明らかにした。》

 支那は日本が非力だということを「受け入れている」。ことここに到れば、尖閣への常駐しかあるまい。日米両軍の訓練場を造るのも一手だ。さっさと尖閣要塞化を進めよ。

 

海老蔵 イメージ大暴落で襲名披露の収入3億円が激減危機…松竹は“染五郎シフト”へ》

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ec5ddc45910e034b6427f48c72c3ceef29f6a3c

 SNSや一部週刊誌で、「海老蔵の多重交際」や、「義姉・麻耶さんの“爆弾”発言」が報じられると、海老蔵のイメージが一般の人の間で大暴落したんだとさ。でもね、歌舞伎という伝統芸能にはまったく関係ない。海老蔵の襲名する團十郎團十郎なのだ。申し訳ないが、「染五郎」程度の名前で太刀打ちできるものではない。松竹が染五郎にシフトするならすればいいが、どちらにしても現在の歌舞伎は役者不足で苦しんでいる。團十郎を使わずして歌舞伎の復興はない。

 

《玉川徹氏、「モーニングショー」での発言を訂正し謝罪…「勘違いしていました。すみませんでした」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/643a75991b86c7efa1941ceb33edea8e50826725

 まともな識者たちからはほぼ相手にされていないが、それでも反日局は下品な男を使い続けている。テレビでの発言は直接聞いたことがないが、SNSで話題になったり、小林よしのり氏が漫画にしているので、多少の言動を知っているが、「言ってろ」てなもんですわ。