やることが多過ぎかもね秋の夕

 昨日はめちゃめちゃ忙しかったんだけど、それでも午後から楽しいことがあって、さらに夜にはますます楽しい宴席があって、結局、日中の忙しさはぶっ飛んだのだった。

 明けて本日、今日もまた忙しかった。朝一番で地元の仕事があって、その後、再び西尾張に走った。高速道路をぶっ飛ばして(と言っても制限時速でね)あるイベントの会場に入ったのが午前9時過ぎ。

 友達のチェリオくんが企画している「あるイベント」にちょいとワシャも関わっていて、とはいえもう足かけ4年だ。

 前日に必要な資機材を三河から運んでおいたので、その準備の周到さにチェリオくんは「ワルシャワさんは、若手育成のために今日は来ないと思っていました」と率直に言った。

 ははははは、チャットでの会話にも参加しないし(チャットが解らないんですね)、前日に荷物を運びこんだことで疑念を抱かれたのかもしれない。しかし、ワシャはどこにでも現われるのだった(笑)。

 そこで午後3時過ぎまで、完璧な裏方として働いた。予算5万円で、集客力3500人は上出来であろう。

 それもこれも、チェリオくんを始めとする若い人たちのあくなき挑戦が結実したのだと思う。

 天候も見方をしてくれたし、想定外の集客に腰を抜かした主催者(行政)は慌てふためいていたけれど、まぁ駐車場が混雑したくらいのことで、無事に終わることができて、上出来上出来。

 明日あたりに、新聞各紙に載るんじゃないかなぁ。あるいは尾張限定になるかもしれないが。

 ふきっ晒しの公園で、汗をかいて、北風に吹きつけられていたので、すっかり体が冷えてしまった。

 帰宅して湯船に浸かった時には、つい「極楽ごくらく~」という定番のセリフが口をついて出たのだった。めでたしめでたし。