ツツジ鰻(まん)かい

 今朝、豊田の知人から「近所のツツジがきれいだよ」との情報をもらって出かけてみた。もちろん「集近閉」は絶対にない状況であると判断しての上である。

 トヨタ自動車の元町工場の外周のツツジが満開だった。どうだろう、延長500mくらいはあるかなぁ。なにしろ圧巻のツツジだった。

f:id:warusyawa:20200503182421j:plain

 ツツジを見ていたら、友人のチェリオくんから電話があった。チェリオくんは東京の人なのだが、仕事で関西のほうに来ていて、帰るついでに、ワシャの地元の鰻屋に立ち寄るとのこと。「それじゃぁワシャも行きますがな」ということで、豊田からとってん帰りをしましたぞ。

 いやーぁ、なんとか1130分ごろには鰻屋に入ることができて、それでもチェリオくんたちは、すでに冷酒を飲んでいて、ワシャは追いつかなければと、一所懸命にルービーを飲んだのでした。久々の外酒でしたので、美味いっす。鰻の白焼きも、鰻巻も堪能しましたぞ。