堆(肥)山鳴動して鼠一匹

立憲民主党」が国民民主党を吸収合併して、「立憲民主党」になったんだとさ。代表は、「枝野幸男」から、代表選を経て「枝野幸男」になった。

 枝野立憲を支えるのは、菅直人辻元清美蓮舫小沢一郎岡田克也って、10年前の悪夢がよみがえる。まるっきり元の民主党やん。

 民主党から、まともな連中を追い出した・・・堆肥の山というほどいいものじゃない。自民党のほうもそれほどのこともないので、あまり腐さないけれど、う~む、日本の行く末がかなり心配だ。

 最近、とみに思うのだが、政治家って上は国会議員から、下は市町村議員まで、まともなのはごく一部で、もののいいのは政治から一定の距離をおこうとしている。これでは