判りやすいのだ(笑)。
《「敵基地攻撃能力」野党の差鮮明 立共反対、維国賛成》 https://news.yahoo.co.jp/articles/377d8f8c7c1a65b1cffa061620146be3b5e3b36d
立憲民主党の泉代表、ほぼ阿呆でしたな。こんな阿呆にくっついている地元の国会議員が情けない(泣)。
泉代表、こう言ったとさ。 「今の時代は発射台付き車両(TEL)からミサイルを射出するわけで、動かない基地を攻撃したところで抑止できるのか」
移動する発射台付き車両であるならば、動かない基地から出すところで動かない線路を爆破すればいいよね。これで抑止できるってことがわからない国会議員ってまともな思考力を持っていないと言われても反論できないでしょ。こんな代表に東京大学や京都大学を出た国会議員がまとわりついているんじゃないよ。
泉代表、さらにこう言った。
「敵基地攻撃で何が防げるかを政権与党は説明しておらず、そういったものは当然、了承できない」
おいおい、「何が防げるか」って、支那やロシヤや朝鮮半島からのミサイル攻撃を防ぐに決まってんだろ。こんなもので梅毒が防げるわけねーだろ。
ここまで党の代表が悲し過ぎると、立憲民主党に所属する議員たちが哀れになってくる。代表がこんな頓珍漢なことを言っていると「社民党」の二の舞になりまっせ。
《社民党、存続へ崖っぷち 背水の参院選、「2%得票」焦点》 https://news.yahoo.co.jp/articles/a92c63741c24ceaaaf7d642d27256bf2e755d49d
かつては「社会党」と名乗って、二大政党の一翼を担っていた「社民党」。党首というか、リーダー的なポジションに東大出てもバカはバカの瑞穂たんが就いてから、没落の一途を辿ってる。
昭和33年の総選挙では岸信介自民に対して167議席を押さえている。平成2年の土井社会党でも社会民主連合と併せて140議席を持っていた。土井チルドレンの中に、福島瑞穂や辻元清美などがいた。
山は動いたけれど総崩れになってしまった。辻元氏は落選し、社民党を土井氏がら引き継いだ瑞穂たんは、今度の参院選、自分の当選すら危うい。
どうも現在の立憲民主党、あの急転落した土井社民党と同じ臭いがする。土井氏も自衛隊合憲だったり違憲だったりとふらふらしてそれを有権者に見透かされた。今の泉氏も共産党とくっつくのか離れるのかふらふらしているところが、デジャビュを見ているような感じですわ。
次の参院選で、社民党は亡くなるかもしれない。そして立憲民主党は大幅に議席減で、社民党の後を追うだろう。この中途半端な左翼政党に引導を渡すためにも、維新、国民民主はしっかりせいや。