洗脳

 ワシャはどうも頭の固いヤツが嫌いでね。
 例えば、作家の百田尚樹さんが、NHKの「お茶の水女子大 男性でも性自覚女性なら入学可へ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000612-san-soci
というニュースを知って、「よーし、今から受験勉強に挑戦して、2020年にお茶の水女子大学を目指すぞ!」と、ツイートに書き込んだ。
 お茶の水女子大学が、戸籍上は「男」でも「私は女よ!」と認識するトランスジェンダーの学生について、全学部で受け入れるとの方針を打ち出したことに反応したツイートだった。
これに対して、反安倍・反百田のヒダリ巻きが「ハイ、無理。性自認が男性」とマジでリツイートをつけてくる。
 百田さんのツイートをどう読んでも冗談で言っているのがまるわかりなのだが、百田さんを敵視しているヒダリ巻きからは「百田は真面目にお茶の水を目指している」と読み取れるらしい。完全に思考が染まっている。哀れだ。