名古屋城エレベーター問題

 おおお、ついにコラムニストの勝谷誠彦さんが名古屋城のエレベーターについて物を言われた。
《おそらく大マスコミは障害者にのっかった左巻きとエセ同和を恐れてどこも正論を言わないので、私が吐いておく。》
 さすが、勝谷さん。「左巻き」「エセ同和」と言い切るところが見事だ。そしてこう続ける。
名古屋城は国民共有の財産である。》
 そのとおり。
《それをできるかぎり原型に近い形で復元するというのは国民の希求である。そこにエレベーターを入れろというのは私には我儘に過ぎぬと思う。》
 勝谷さんは左巻きとエセ同和にのっかられた障害者を「我儘」と看破した。ワシャは気の小さい庶民なので、とてもそこまでのことは言えない。ただ、小さい声で言おう。そのとおりだ。
 名古屋城天守閣復元に関するワシャの意見は、5月15日
http://d.hatena.ne.jp/warusyawa/20180515
の日記に書いた。
 造るなら、本物を造ろうよ。