平成26年の御礼

 今年もおつきあいいただきましてありがとうございました。皆さまにおかれましては良い年を迎えられますよう心よりお祈り申し上げます。

 さて、平成26年は私にとりまして、必ずしもよい年とは言い難い一年でありました。それでもたくさんの思い出の詰まった大切な年だと思っています。とくに鈴木大拙を切っ掛けとして「禅」に関する勉強ができたことは、大きな収穫でした。
 あと2時間ほどで年が改まります。また新たな気持ちでいろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

 
 平成26年の最後の最後に、この言葉を。
 もし私たちのことを空想家、あるいはできもしないことを考えている救いがたい理想主義者だといわれるならば、何千回でも答えよう。「そのとおりだ」と。(チェ・ゲバラ