蒼惶の日々

 昨日、何人かの友人からうれしいメールをいただいた。それぞれに返事を出さなければいけないのだが、ごめんなさい。なにしろ忙しくて、書庫のパソコンの前に座る時間がきわめて限定的になってしまうんですね。
 平日はあわただしく過ぎていき、週末のわずかな時間で自分のペースをようやく取り戻すと言った状況が続いている。
 忙しいのを利用して体重も70キロ超から63キロ台に落としましたぞ。これはやつれたのではなく、健康保険組合からの指摘を受けて、食事の量を7分目にしたのとウオーキングを効率よく取り入れたためである。それに酒の量も若干減らした、そうしたらね、スリムになってしまったわい(笑)。
 おかげで、ズボンがみんなズボンズボンになってしまって、ベルトでは対応ができなくなってしまった。だから、今、サスペンダーでしのいでいる。これ以上痩せたら、ズボンを買わなきゃいけないだろうなぁ。

 週末には、きちんとメールを書きますので、もう少々お待ちください。