馬鹿者

 三河国刈谷市の市職員(33)が女子トイレをデジタルカメラで覗いたんだとさ。
「馬鹿者!」
 ワシャには刈谷市の職員に何人も友人・知人がいるが、みんな毅然とした誠実な漢(おとこ)ばかりだぞ。こういうバカの存在のために多くの同業者が貶められてしまうのが悲しい。

 金融庁も相変わらずバカ組織だ。「貸金業法改正案」を高利貸しの圧力で「改悪」しおった。このバカ組織に講義した後藤田正純金融・経済担当政務官は抗議の辞意を表明したという。漢だね。

 昨日も書いたけど、前岐阜県知事の梶原もバカだ。連日、大騒ぎになっている「裏金隠蔽事件」に関連して古田知事に「辞職を期待する」とまで言われても、なんの反応も示していない。こんなこといわれる前にさっさとけじめをつけて公職など辞めてしまえ。バカというよりも腐っている。晩節を汚すなよ。

 民主党はバカか?愛知県知事選で犬山の石田市長が出馬すると言っている。実績、人物から考えて石田氏で決まりだろう。なんでわざわざ国のキャリアから天下りを持ってこなければいけないんだ。一本化もクソもあるか!バカ民主県連は「石田氏と御園氏が出て票が割れるのが心配だ」と言っている。こんなのが地方を押さえているようでは政権奪取は夢のまた夢か。

 今日の新聞の社会面に「ブラジル人学校愛知で計画承認」とある。正気なのか、愛知県私立学校新議会は……愛知県をフランスやドイツのようにするつもりなのか。もう西三河は外国人に席巻されつつある。刈谷安城にリトルサンパウロやリトルリマができるのも時間の問題だ。