どうでもいいけど

 ライブドア堀江社長が逮捕されて、テレビはホリエモン一色になった。そんな中にこんな映像があった。昔の映像で、堀江社長が六本木辺りの高級料理店で金に明かせて若い娘とお食事会をしていた。(そんなことはどうでもいい)その後、その娘の中の一人を運転手つきのベンツでお持ち帰りになった。(これもどうでもいい)問題はそのベンツの手前でやっている道路工事だ。その現場で若者がヘルメットを被り反射ベストを着こんで交通整理の仕事をしていた。彼は、背後で堀江社長を中心にして行われている乱痴気騒ぎにまったく興味を示さず(っていうか気がつかず)黙々と仕事をしていた。そのすらりとした勤労青年ばかりが気になって仕方なかった。

 どうでもいいけど、東京の夜に金をばら撒いていた成金が一人消えたということでしかないんですよね。