岸田自民の凋落

東ちづる、庶民感覚のなさ指摘し逆ギレされた女性議員が「また重職」投稿に「小渕優子氏?」の声》

https://news.yahoo.co.jp/articles/9876afd62925c9bca99a8b7064773789d9216027

 しつこいようだけど、日本の行く末を考えると、こういったモノの悪い議員は整理しておかなければならない。たまたま父親が総理大臣をやってたとか、女性だとかで、国家観のない気概も能力のない凡婦を首相に選んでしまったら取り返しがつかない。

 森元総理がバックアップしているようだが、いつまでそんな爺に支えられて政治をやっているのか?自民党の政治家は役立たずばかりなのか?

 テメエのしでかした政治資金問題を、涙をこらえながら「忘れることのない心の傷」って、なにを言っていやあがる。エッフェルやブライダルが消えていって寂しかったが、またいじめ甲斐のあるボンクラが登場してきたわい。

 

《立花孝志氏 あす国会内で緊急記者会見 重大発表を予告 「堂々と何も隠すこと無く話せる」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/b8aa0466a4fd0100322d92e16231f22d34a5c890

 これって、オッサンの邪推でしかないのだけれど、立花氏らN国系のメンバーが日本保守党に合流することを発表するのではないか?

 N国の斉藤健一参議院議員の公設秘書に丸山穂高氏がなっていることから、丸山氏あたりが、百田氏、有本氏と立花氏の仲を取り持つという可能性も無きにしも非ず。

 立花氏は政界ではかなりの際物と言っていいが、百田氏ならその何倍も際物なので、御していける可能性は高い。日本保守党に現役の政治家が合流すれば、既成の政党にはかなりの圧力になる。

 

《「その結果がエッフェル松川なんだよ」岸田首相の「女性ならではの感性」発言に批判殺到!》

https://news.yahoo.co.jp/articles/342f344af78341c993de2572f869a7745bdebc85

 読売新聞だったかの調査では、内閣支持率は横ばいに終わったそうな。つまり鳴り物入りで実行した内閣改造は不発に終わったということ。

 何度も言うけれど、リンの首を飛ばして上川外相を起用したこと、防衛の「ボ」の字も知らぬ二世にしては強面の議員に替えて、木原防衛相を当てたくらいまではよかったが、それを補って余りある負の要素が多すぎた。閣僚に世襲議員が半分というのもひどいし、党役員も含めて登用された女性議員の内、もののいい高市氏、上川氏を除くと残りはすべて二世のお嬢さんばかりなりけり。

 でね、ケチダ首相がこう宣(のたも)うた。

「女性としての女性ならではの感性や共感力、こうしたものも十分発揮していただきながら、仕事をしていただくことを期待したい」

 これってさ、20年前の小泉内閣のセリフだよね。令和の時代に「女性ならでは」などと言ってしまうセンス、このあたりがフニャチンで盆暗な岸田氏なんだわさ。だからあちこちから突っ込まれていやあがる。

 そもそも高市氏にしろ上川氏にしろ、ケチダ首相と比較するまでもなく、はるかに首相に適任な人材である。なんでその二人まで「女性ならでは」で括ってしまうのかニャ?

 だったらオメエも「男性ならでは」の仕事をしろよ。海外では関西のオバちゃんよろしく飴ばっかり配ってんじゃねえぞ。オバちゃんは安い飴だからいいけれど、フニャチンの飴は、我々国民の血税であることを1ミリも忘れてはいけない。こいつのやることは、国民を虐げることばかりだ!