憲法改正の是非

 憲法記念日ということで、憲法改正派と、対立する「9条教」があちこちでイベントを実施した。でも、やっぱり「9条教(売国教とも言う)」の皆さんのほうが面白さ(バカらしさ)から言ったら抜きんでている。

《幸福追求権、学問の自由の大切さ強調 憲法講演会で斉加さん「戦争呼び寄せることに加担しない」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/fec686002d1fbeae407dbc5b9c69d2b6a7c99598

 この手のイベントは何と言っても「9条教」の聖地沖縄ですわなぁ。浦添市で《ドキュメンタリー映画「教育と売国」の監督で毎日放送ディレクターの斉加尚代さん(58)が講演した》んだとさ。

 早朝、半分眠りながら書いているので「誤字」は容赦されよ。

 この「売国」オバサンの記事を引く。

《新たな戦前を迎えないため「(学校の)先生も(メディアの)記者も戦争を呼び寄せる加担をしてはいけない」と強調》

 そもそも「新たな戦前」ってなんやねん。歴史というものは一方通行で進むもので、この手の売国どもは昔が懐かしいのか知らないが、すぐに「軍靴の音が聞こえる」とか言って騒ぐ。戦前の日本にするためにはどれほどの労力が必要か、解っているのだろうか。一朝一夕でコロッと日本社会が変わりますかいな(笑)。

 さらに「戦争を呼び寄せる加担をしてはいけない」って、この売国オバサン、頭にお花畑がわいているんじゃないでしょうね。

 日本政府、政権与党、霞が関の官僚どもに「戦争を呼び寄せる」気力などとっくにないわさ。もちろん自衛隊は戦前の日本軍とは別ものであり、国民の意識がGHQ、日教組サヨクメディアの洗脳で戦前とは大きく変貌してしまった。

 売国オバサン、しっかりと東アジアの状況を見る眼を持とうね。曲がりなりにもマスコミの関係者なんでしょ。

「戦争を呼び寄せる」というのは「戦争を仕掛ける」側を利する考え方である。

ウクライナは戦争を呼び寄せちゃったのよね~」

「台湾は戦争を呼び寄せるんだ」

 これって呼び寄せた側が悪いという口ぶりで、おい!戦争を仕掛けてきたほうはいいのかよ?

 ウクライナで明確なことは、今回の戦争はすべて仕掛けたプーチン・ロシヤが悪い。

 支那人民解放軍が海峡を渡って台湾に仕掛けてくれば、これも一方的に支那が悪いのである。

 さらに、沖縄周辺に手を出すことがあるとするならば、これは「日本が戦争を呼び寄せた」のではなく、明確に「支那が戦争を仕掛けた」ということでしかない。  いいか!ここからは下品な表現になるので、女性の方はごめんね。女性だけに謝っただけではいけないのか?トランスジェンダーにも気を使えってか(笑)。

 小さな血縁集落に喩えたい。その中でも売国の連中は、最近、集落内に性犯罪の前科者を移住させるようになった。「性犯罪者にだって人権がある」と言い張ってね。そんなのが多く居住しはじめた集落内で、とびきりの美人のほまれ高い日野本さんちのお嬢さんに、売国連は「素っ裸で玄関先に立っていろ。それが集落の平和につながる」と、わけの分からないことを言ってくる。

 伝統文化を重んじる父親は「服を着て家の中に入って玄関をしめろ」というのだが、人のいいお嬢さんは「わたしが裸でいることで集落が平和になるのなら」と近所の売国連の言うことをきいて玄関先で裸体を晒し続けている。

 日野本さんは、「裸でもいいから、中に入って玄関に鍵をかけろ」と言うんだが、近所の売国連が押し寄せて「そんなことをしたら強姦魔を呼び込む」と騒ぎまくり玄関に鍵をかけることを拒んでいる。

 ワシャが日野本さんなら、お嬢さんを力尽くでも家の中に入れ、服を着せ、玄関には鍵を掛け、木刀やバットを準備して、強姦魔の襲撃に備えますけどね。 日野本さんの床の間に「世界の人はいい人ばかり」という掛軸が掛かっているが、お嬢さんが外人に強姦され、殺害されたら、その掛軸、どう始末するんでしょうね。

 

 この沖縄の憲法の会では「世界中の市民は、私たちと同様に平和を希求しています。その思いを信頼し、武力によらない解決を目指しませんか」と呼びかける憲法宣言も読み上げられたんだとさ。

 呆けたことを言っているんじゃないよ。どこをみたら「日本人と同様に平和を希求」しているんだ。プーチンのような人格をもつ人間が1人いるだけで、何千万人という人々が悲惨な目に合っている。そんな独裁者が世界には山ほどいるんだ。隣国には専制君主が世界第2位の経済力と核兵器を持って東を狙っている。多くの人が平和を希求しても、一部の独裁者が権力を握れば、そんな希求は木端微塵だ。

 だから冷静に、客観的に、合理的に、筋道をきちんと立てて、暴力国家に対して抵抗力をつけていきましょうという話だけなんだけどね。