学歴あってもバカはバカ

 こいつ、「国葬電通発言」で反省しているのかと思っていたが、まったく蛙の面に小便だったか(怒)。

《玉川徹氏、「絶望が若者の中にある」岸田首相襲撃事件容疑者の背景熱弁が物議》

https://article.yahoo.co.jp/detail/4b2f3f26fa353c7d55ae80ed4ba8c5e88cd74f7e

 玉川某、バカ発言をたびたび繰り返している。とどめが安倍元首相の国葬における事実誤認発言だと思ったが、左傾テレビ朝日はわずかな謹慎で、また報道バラエティに復帰させてしまった。テレビ局を含めてまったく反省していないよね。

 某、わずかな知見で知ったかぶりをして偉そうに自説を開陳するんだが、聞いていてもその底の浅さは底知れない(笑)。

 今回もそうだ。

《この事件について玉川氏は、「テロは日本の土壌で起きる余地は充分にあると思った方がいい」とした》

 はあ?

 テロは日本どころか世界中で起きていることを知らないのかニャ。「日本の土壌」ってなんのこと?「起きる余地」って、アメリカの土壌でも、イギリスの土壌でも、フランスの土壌でも起きるよね。

 おまえに上から目線で「思った方がいい」などと言われなくたって、みんなそう思っている。

 玉某は言いたい放題だ。

「山上被告の事件もそうですけど、自分が捕まってもいい、自分が傷ついてもいいけど、犯罪を犯すっていうところには絶望があると思うんですよ」

 オッサンよ、「絶望」という言葉を簡単に使うな!あんたのように能天気に生きてきた自尊心の塊のような人間に「絶望」が判ってたまるか。少なくとも山上にしろ、今回の木村隆二にしろ、あの表情が「絶望」した人間の顔か!

「自分の将来に対する絶望がなかったらですね、捕まっていいとか、それで自分が傷ついたり死んだりしてもいいと考えませんからね」

「絶望」していなくたって、頭の回らないバカは、そもそも自分が捕まるとか、傷ついて死ぬとか、想像力が働かないから、暴挙を起こすのである。

「そういう絶望が、特に若者の中にある土壌っていうのが充分日本にあると考えなくてはいけない」

「若者の中にある土壌」でなんだ?「若者の腹の中にある泥鰌」なら、泥鰌鍋を食った後かな~と思うけれども、言うことが回りくどくてもったいをつけているので分かり難い。それが「充分日本にある」?何を言いたいのか解らないぞ。玉某よ、日本語はちゃんと話せるか?

「将来に対して希望が持てない、自分がいまいるこの場所から抜け出すことからできないんだって絶望してしまったときにですね、その絶望感が人によっては色んなところに向かうんだと思うんですけど、その向かう先がテロに向かってしまう」

 熱く語っているが眼がいっちゃっている。言いたいことが左翼の弁ずる「社会が悪い」に収斂させたいことは丸見えだ。

 さすがにネット民は、玉某よりも知恵があるので、玉某発言は炎上してしまった。京大卒業だかなんだか知らないが、阿呆と言って間違いない。人というものは学歴ではないねぇ(笑)。