バカもいろいろ

 また、バカやってんじゃないよ。

《物価高対策、与党矢継ぎ早 参院選へ「ばらまきムード」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd5564d3383128a3bf1c40fc2393093aafacbc5c

 公明党に足を引っ張られて自民党はどんどん法華自民に落ちていく。ゼニをばら撒いてばかりいるんじゃねえぞ。

 

《グレタさん達「ロシアのガス買うな」、ウクライナの若者達と声をあげる-日本の環境団体も岸田首相らに要求》

https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20220318-00287085

 グレタ嬢ちゃんが声を上げた。ウクライナに対して支援する方向性や善し。

ドイツなどヨーロッパ諸国がロシヤから輸入している天然ガス等、これには当然のことながらお金が支払われいている。嬢ちゃんは言う。

「このお金は人命を犠牲にしています。ウクライナの人々に対する戦争の資金源になっているのです。平和のための禁輸措置を強く求めます」

 そのとおり。できればもう少し踏み込んで「石炭を使ってロシヤ産の天然ガスは使わないで」と言うと百点満点だったね(笑)。

 

平野啓一郎氏、ロシア軍のウクライナ侵攻で私見「僕は欺した政権を批判すべきだと思いますが」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/777ada43d8e8e40077d14ef1f0d7ebeeb8365853

 この人のツイッターを確認した。これね。

《自分はウクライナの「脱ナチ化」のために戦っていると信じて戦死するロシア兵がいるとして、後世の人が、その「脱ナチ化」というのは戦争の口実であり、嘘だったと語ることは、戦死者を侮辱することになるのか? ということを、日本人は考える機会だろう。僕は欺した政権を批判すべきだと思いますが。》

 これ作家と名乗る人が書く文章だろうか?

 ウクライナの「脱ナチ化」を信じているロシヤ兵もいるでしょう。その人が戦死することもあるかもしれない。そのことを前提にして後世の人が「脱ナチ化というのは嘘で戦争の口実だった」と言うことが「戦死者への侮辱」にあたるとは、ワシャは1ミリも思わない。なんでそのことを日本人は考えなくてはいけないのかニャ?「僕は欺した政権を批判すべき」ってア~タ、芥川賞作家でない日本人の百人が百人とも・・・違うか、テリー伊藤氏や橋下徹氏は別かもしれない・・・政権を批判していますよ。

 

 このニーチャン、「愛知県知事リコール不正」に関わる事件についても触れていて。コメントは「酷いな」だけで、アンタ、何が言いたいの?

 大作家の割に文章から何も伝わらない。壊れちゃったのかな?