櫻井さんの勝ち

櫻井よしこ氏 橋下氏と激論「プーチンが政治的妥協するか?彼は引いたら終わり」》 https://news.yahoo.co.jp/articles/e2c74ebb7ebbf4dbdbf64d0537ef3ab2d8637302  昨日の「日曜報道 THE PRIME」でロシヤのウクライナ侵略に関して、ジャーナリストの櫻井よしこさんと橋下徹弁護士が激論をした。というか、橋下氏は時おり語気を強めて、櫻井さんの話を遮ろうとしていたが、櫻井さんは終始いつものおだやかな言い方で橋下氏の矛盾点を突いていた。軍配は櫻井さんに揚がっている。  このことについて橋下氏がツイートしていた。 《今日の桜井よし子さんとの議論もそうなんだけど、意見は違うけど相手を全否定・侮辱はしない。意見は違うけど何とかしようねと。だから桜井さんとは議論は白熱するけど終われば普通。ところが篠田や百田尚樹グループや池田信夫たちは侮辱してくるんだよね。篠田なんか情報番組全否定だから。》 まず、ツイッターとはいえ、櫻井さんの名前の誤記はダメだ。きちんと書こう。そして議論は白熱はしていなかった。興奮していたのは橋下氏ばかりで、櫻井さんは冷静そのものだった。さらに言えば、櫻井さんの厳しい眼、明らかに橋下氏を軽蔑しているクールな表情に気がつかなかったのかニャ? バカとの議論はそれなりにできるのだろうが、頭のいい人たちと話をすると馬脚を顕してしまう。残念だったね。