東大OB大丈夫か

 ポッポ鳩山、ウクライナのゼレンスキー大統領をコキおろしてしまって、非難が殺到してるんだとさ。この人が「東京大学」というブランドを下落させている元凶と言っていい。

 

 山口二郎は、今回のウクライナの状況を見た安倍元首相が「日本を守るための手段の一つとして、アメリカ軍の核兵器の持ち込みも考えるべきではないか」という意見について「非核三原則を堅持する(死んでも守らなければならない)国の立場から考えて認められない」と吠えている。

 こいつ、まったく状況が見えていない。東大で勉強をし過ぎると周りが見えなくなってしまうんだね(哀)。

 

 舛添要一東京都知事もアウトだ。軽々にウクライナの大統領を批判すべきではない。おのれが知事時代にどんなことをしてきたのか、そのことを冷静に反芻する能力があれば、「知恵が働かない。能力がない」って言えるかという話。どの口がほざいているのかニャ?

 

 元奥さんの片山さつき参議院議員は、なんだか二階派を辞めるの脱会するのと騒いでいたが、東京大学なんだからもう少し利口な立ち回りができなかったのだろうか。

 

 東京大学卒業の共産党の志位委員長、今まで言ってきたことをコロッと変えて「憲法9条は他国への侵略を許さない条文」と言い出している。どうやら炎上しているらしいが、あんた「9条が日本を守る」んじゃなかったっけ。東京大学卒の脳味噌を持っているんだから、言っていることは一貫であるべきでなないのかニャ?

 

 愛知県のチンさんも東京大学ご卒業だ。目立つことが大好きで記憶力は抜群にいいんだろうが、子供の素直さに欠けるところが瑕にたまかなぁ。プライドがすべて東京大学(人よりもオレの方が頭がいい)に寄りかかっているところが悲劇だね。