ウクライナをロシヤから守れ

ウクライナ義勇兵」に日本人70人が志願 50人が元自衛官

https://mainichi.jp/articles/20220301/k00/00m/030/165000c

 元自衛官の方々がウクライナ義勇兵」に志願した。虎ノ門ニュースでもお馴染みのウクライナ人、ナザレンコ・アンドリーさんもウクライナにもどって兵役を志願するという。

 ワシャだってもっと若くて、銃器の扱いに熟練していれば、ウクライナへ行ってロスケと戦いたいわい。

 この勇士たちにリン外相が投げつけたのがこのフニャチン発言だ。

「在日ウクライナ大使館がそうした(義勇兵の)呼びかけをしていることは承知しているが、目的のいかんを問わず、同国への渡航はやめていただきたい」

 おい、リンさん、「目的のいかん」ってなんじゃらほい?「世界の平和」、「民主主義の堅持」、「自由の死守」、そしてウクライナの子供たちを守るために立ち上がることに、問われる目的かあるか!

 ウクライナ大使館が「義勇兵の呼びかけ」をしていることは知っているんだろう。まともな人間だったら、そのことを応援こそすれ、妨害するとは何事か!ウクライナに行こうとしている方々は命を賭けている。テメーみたく、平和の中で飽食をつくして顎を失った怠け者とはわけが違う。

 さらにリン外相、駐日ウクライナ大使が面会を求めるも、1か月にわたりそれが実現しなかった。これに対してリン外相、「私自身は大使からの面会要望は承知していなかった」と弁明しているが、それって部下に完全になめられてるっているという話ですわな。それを世間ではバカという。

 どこを向いて政治家をやっているんだ。

 

《国連総会の緊急特別会合 ロシアを非難する決議 賛成多数で採択》

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220303/k10013510951000.html

《ロシアによるウクライナへの軍事侵攻をめぐって開かれていた国連総会の緊急特別会合で、ロシアを非難し、軍の即時撤退などを求める決議案が賛成多数で採択されました。》

 賛成が欧米、日本など合わせて141か国。反対がロシヤ、ベラルーシ北朝鮮、シリア、エリトリアの5か国で、札付きの反社国家が揃踏みだ。

 支那、インドなど35ヵ国が棄権したんだけど、まともに民主主義とか自由が根付いていると思われる国は少ない。結果としてはさもありなんですな。

 

 ワシャはウクライナ支援を表明するためにポケットチーフを国旗の青色と黄色でつくってみました。

 ウクライナ、頑張れ!