左傾の凋落

 イスラム思想研究者の飯山陽さんが言っている。

日本共産党は日ごろから憲法9条があれば平和は保たれる、話し合いで戦争は回避できると主張しているのだから、今こそウクライナに赴いて憲法9条をすぐさま採用するように提言し、さらにロシアに赴いて、ウォッカでもあおりながら某プーチン氏を説得して軍を撤退させてみせてほしい。》

 日本共産党にそんなことはできるわけもない。現実を見れば日本共産党や左翼の言っていることが空理空論、絵に描いた餅であることは普通の人なら簡単に理解できる。しかし、9条教の人たちは、この現実を突き付けられてもコミンテルン、GHQの洗脳から抜け出せられない。これは悲劇と言うべきだろう。

 飯山さんの意見を、作家の門田隆将さんが補強している。

《米軍を日本から追い出し、抑止力も否定し、憲法9条をそのままにした上で国民の命と領土を守ることができると思っている人は、ウクライナ情勢をどう見ているのだろうか。刻一刻と中国の“力による一方的な現状変更”が迫る台湾と日本。平和を守るためにどんな「準備」が必要なのが、国会で議論を。》

 9条教の人々は、支那、ロシヤ、北朝鮮核兵器に照準を合わせられている恐怖というものをリアルに考えられない。それこそ、田嶋陽子う氏に代表される「話し合えば解り合えるのよ~」と信じてやまないお目出度い方々がいつになったら目を覚ますのだろう。

 

《立憲「女性候補5割」活動計画原案 参院選の目標明記》 https://www.asahi.com/articles/ASQ2J6CV3Q2JUTFK00P.html

 分かっていない党だな。政治家というのは、そもそも「性別」で選んではダメなのだ。「能力」で選ぶ。これが重要だということを忘れている。昨今、どの党も票集めのためにジンビー起用が増えているが、これって有権者をバカにしていることに他ならない。立憲は「ジェンダー平等」を掲げる党らしいが、賢明な女性たちはそんなお題目には騙されませんぞ。ここに拘っているようではこの党の凋落は間違いない。ご愁傷様。

 

《「共産外しは誤り」立憲が一転して謝罪・撤回》 https://news.yahoo.co.jp/articles/b255856f1ab29c47ad68214dd0d3f10bd4f3ed7d

 ダメだこりゃ。