愚左の顕在化

 もう少し文化的なことを書こうと思ったんだけど、おもしろすぎるニュースを目にするとついついそっちに奔ってしまう(笑)。

《「国民の命が危険にさらされる」 馬毛島基地計画に反対の市民団体 防衛相訪問に合わせ鹿児島県庁前で抗議》

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb4ff54ff9f6bae62dc31b9d6c9359a0d4454097

 馬毛島って知っていますか?ワシャは『原色日本島図鑑』(新星出版社)を持っているのですぐに調べたのじゃ。しかし、日本の島433が載っているこの本に馬毛島が載ってな~い。『世界大百科事典』(平凡社)の「日本地図」を調べると、種子島西表市の西の海上10kmにある小さな島であることと、馬毛島と書いて「まげじま」と読むことが解る。

 でもね、この島はマニアにはけっこう有名な島で、帝国海軍の防空監視所が設置されたり、戦後は石油備蓄基地の候補に上がったり、最近では滑走路を建設するとかしないとか、いろいろ話題になる島ではある。

 平成31年に政府が160億円を支出して馬毛島を買収して自衛隊の訓練場にするとか、F15Jを配置するという話になっていたらしいが、まだゴタゴタしているんですね。

 まあいいや。で、ニュースの話なんだが、「プロ市民団体」のメンバーが、あっと驚く「45人」も鹿児島県庁前に殺到したそうな。そして「国民の命が危険にさらされる。日本が戦争をする国造りの一環で、鹿児島は翻弄されていく」と主張しているんだとさ。

 種子島の西沖合の馬毛島自衛隊が駐屯したとして、あるいは米軍が配備されたとして、なにか問題がありますか。この間も、支那とロシヤの戦艦群が大隅半島種子島の間の狭い海域を通過して行ってますよね。他国の海域をいくら国際法で許されているとはいえ、支那とロシヤの軍艦が威嚇するように通っていく。戦争を仕掛けようとしているのはあちら側ではござんせんか?

 そういった事どもに対応するため自衛隊がF15Jを配置すれば、支那もロシヤも少しばかり遠慮するんじゃぁねえですかい?お花畑の皆さん。

 馬毛島への自衛隊の進出に文句を言う暇があったら、種子島の目の前を威嚇航行した支那やロシヤに文句を言いなさんせ。

 なんでお前らの矛先は国内ばっかりに向くんだい?どうして支那やロシヤにむかねえのさ? 「馬毛島の軍事基地化反対!」 東シナ海南シナ海で現状変更を公言する覇権国家がいる限り、国民、国土を守る為にそれに対抗せざるを得ないのは、小学生でもわかることなのだよ。たった45人の「鹿児島に米軍はいらない県民の会」の皆さん、もう少し現実を見よう。そして洗脳から覚めよう。あるいは支那あたりから金を貰っているなら手を切ろうよ。

「FCLP基地建設NO」

「FCLP」って難しい言葉を使うんだね、お花畑のわりに(笑)。これ「陸上空母離着陸訓練」のことなんですけど、これはちゃんと基地を造って、どんどん訓練したほうがいい。練度を磨くことが日本の空の安全を担っていくことになるのだから。 支那の軍事費と日本の国防費の間には大きな差がついてしまったけれど、反社国家の人民崩壊軍でしたっけ、壊崩軍でしたっけ、だらしない軍隊でも装備と兵員が充実しているだけで脅威となる。巨大だけの軍隊でも、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってやつで、自衛隊の練度の高さのみが、崩壊軍に対抗できる唯一のファクトなのだから。ぜひ自衛隊には訓練を続けていただきたい。そして国防費も上げて、隊員が不自由しないような組織にしてもらいたい。 馬毛島については全国で45人が反対しているだけだからどんどんと進めていって東シナ海に安全を確保してくださいね、岸防衛大臣。応援しています。

 もうひとつ興味深い話。

《野党間で「共産外し」を検討 共産・小池氏は不快感あらわに》

https://news.yahoo.co.jp/articles/78f97f73f7d59fe4b61d18dde3525bffa172ac68

立憲民主党日本維新の会などの野党が、共産党を外した形で、国会対策のための新たな協議の枠組みを設けることを検討している》

 当たり前ですよね。阿呆な立憲民主党も「ようやく現実に気がついたか」という話ですわな。

 共産党の書記局長は、不快感をあらわにしたそうだが、そもそも共産主義革命を是としている、いまだに公安調査庁の対象団体になっているんでしょ。そんなところとは普通は組めないって。

 でも立憲の中にも共産党シンパがいて、というか正体はアカなんだろうけど、そいつらがまだ《新たな協議の枠組みを巡って、立憲幹部は「少数野党との情報共有の場だ」と説明した上で、「今後、共産党に丁寧に説明していく」としている。》などと共産党に秋波を送っている。立憲、そろそろ本気で共産党と別れる算段をしないと、また崩壊しまっせ。崩壊したら人民壊崩軍に吸収してもらうってか?