煌びやかに決まってんだろ その1

馬鹿な。 《吉原遊郭を「煌びやかな世界」と紹介 江戸東京博物館に批判、「不適切だった」と謝罪》 https://news.yahoo.co.jp/articles/f38decf21bde28f780b7dfbc07b427db096dfecd  江戸東京博物館の公式ツイートで、《元禄期の吉原の風物を描いた「吉原風俗図屏風」。吉原は歌舞伎やドラマ、漫画でも題材となることが多く、最近ではアニメ「鬼滅の刃遊郭編」の舞台にもなっています。煌びやかな遊郭の世界をご覧ください。江戸ゾーン芝居と遊里コーナーにて12月19日まで展示》とPRをした。  これに馬鹿が反応した。 「遊廓を煌びやかなんて言葉で現せられるものでしょうか」 「遊廓を『煌びやかな世界』と肯定的に紹介することには疑問を感じます。享楽する側の視点で描かれていることにも言及すべきではないでしょうか」  ケチを付けてきたこいつら、またぞろ人権原理主義者なんだろうが、いいか、元禄時代の「遊郭」を現在の視点で、それも偏った思想で、浅薄な知識で、善だの悪だの云々するんじゃねえぞ、バーカ。この人権吉街の出鱈目を真に受けていたら、400年の伝統を誇る歌舞伎など成り立たなくなるわさ。