気になるニュースから

《伊藤詩織さん中傷ツイート訴訟、漫画家らに賠償命令 東京地裁

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2880aa55486f8ed40abeae0c5c23232cca4ce2e

 訴えた方の女性の肩書がジャーナリストとなっているが、この人、自分の下ネタでしかニュースにならないし、出版された本もその関連本だ。海外ではご活躍のようで、ぜひ一端のジャーナリストになっていただきたい。あ、東京新聞のトンデモ記者との対談もやっているのね~。失礼しました。

 それに対して、ホントにはめられた山口敬之さんのほうは、着実にジャーナリストとしての仕事を積み重ねている。雑誌にもコンスタントに寄稿しているし、8月には『中国に侵略(インベージョン)されたアメリカ』(ワック)から上梓している。こういうことをやってこそ、ジャーナリストと名乗れるのだと思う。

 

《新疆での人権侵害を否定 中国政府が説明会》

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1690a0e4ec1b7d0b2540f6086f980a64e951ba9

 頭が悪いんじゃないか?あるいは習近平を追い込もうとしてわざとやっているのか?

 今の支那の状況では何をやっても裏目に出る。

《中継で出演したウイグル族の女性は「自分は2人の子どもを産み、周りの女性も2、3人の子どもがいる」と述べ、強制的な不妊手術が行われているとの批判に反論しました。》

 ヤラセに決まっている、とまともな人たちは思っているし、あのテニス選手のアリバイ報道を見れば、同じことをやらせているということが見え見えだ。

 そこまで言うなら、ウイグルを西側のマスコミにフルオープンしてみろよ。テメエ達が内々でこそこそと番組をつくるんじゃなくて、自由に取材させてこそ、西側諸国に胸をはって冬季五輪を開催できるんとちゃうの?

 

 似たようなことを子分国も言っている。

《国連“人権決議”に北朝鮮が反発「敵対勢力の企み」》

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000235811.html

 胡錦濤氏が支那のトップだった時には、もう少しまともだったが、クサイ総書記になってからは、どんどんと北朝鮮に近づいている。もう支那は巨大な北朝鮮と言っていい。

 

《ドン逮捕で“田中王国”崩壊 日大の混迷、長期化か イエスマンぞろい「恐怖政治」の組織支配から「ウミが出たのでは」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0d8baf785bdd1d2a8cb86f50367e96896b78d04

 ワシャは以前から言っている。人柄は人相に出る。顔の良し悪しではない。ブ男でもいい表情を持つ人もいる。ちょいと見は二枚目風だが、とても下品な悪相の人もいる。

 この日大のドンはこれ以下はないというほどの悪相で、そりゃ権力や金にまみれて独裁を続けていれば、いい顔になるわけがない。これは支那のクサイ総書記にも通じるところだ。さらに言えば、自民党のドンと言われていた二階氏も悪相で、年齢を重ねてもああはなりたくない典型的な顔だ。