お粗末ですな

 シーシー知事のリコールで、名簿偽造をした元県議、本人は国会議員になりたくて仕方がなかったが、質は悪かった。

 こっちは現職だが、やっぱり質はよくないねぇ。

「50歳14歳発言」をしたアホの立憲代議士。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0adf29aa0230a122dacac1f6933165ec1abb45e2

 IR汚職で起訴された自民党代議士。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b1e1c95b2d07dacfdc66bf4ace71211e116b599

接触事故・車検切れ」の自民党代議士。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210610/k10013078131000.html

 支那絶賛、北朝鮮べったりの立憲代議士。

http://greens.gr.jp/member/kokkaigiin/syuugiingiin/22336/

 あら、この議員、愛知3区選出じゃんか。このオッサン、支那のTVに出演して、支那を褒めまくっていたんだとさ。鳩山ルーピーのケツを舐めていたというから筋金入りの反日だ。「防衛庁の省昇格に反対」、「ミサイル防衛に反対」、「集団的自衛権に反対」、「国旗、国歌に反対」、「辺野古基地建設に反対」、もちろん「憲法改正に反対」というバリバリの親中反日代議士である。愛知3区もこんなのを選んでいるんじゃないぞ。

 と、何人かを並べてみましたが、上昇志向だけで国会議員になろうなんてヤツは、どうにも同じ臭いがしまんねん。顔立ちとか違うんだけど、ステロタイプで、なにしろよく似た雰囲気を醸している。

 こんなのがどれだけ寄せ集ったって、何ができるというのか?ウイグルなどでの人権侵害に対して支那共産党に非難声明も出せない国会、国会議員なんて、一体何をしているのか?

昔から思っていたんだけど、最近、こういったバカに関するニュースがよく流れてくるでしょ。そういうのを立て続けに聞いていると、暗澹たる気持ちになってくる。

 政権保守である自民党にも猛省を促したい。もう支那の顔色をうかがっている国会議員は、幹事長であろうと大臣であろうと、頼むからさっさと退場させてくれ。そして日本を壊そうとするアホ政党など無視して採決すればよろし。

 

 今、『国会便覧』(シュハリ・イニシアティブ)の国会議員様の写真を見ているのだが、暗澹は暗黒になっていく。

 政治家の劣化は留まるところを知らない。かつての元老院貴族院のような、衆愚に選ばせない機能体があってもいいような気がしてきた。もちろんワシャも衆愚でっせ、ただしデュープスではないけどね。