どーでもいいニュース

 8月17日の朝日新聞朝刊1面には《タリバーン勝利宣言》という大見出しが載った。翌18日の1面にはバイデン大統領のアフガン撤退の弁明が扱われていて、その文中では「タリバン」と何度も使用があった。

 どっちなんですか。今朝の朝日新聞には大見出しで《タリバン融和姿勢強調》とあるので、「タリバン」に変えたのかニャ?

 

 まぁこれもどうでもいいニュースだけど(笑)。

鳩山由紀夫元首相、五輪聖火台に物申す…友人の作品と類似「盗作と疑われても仕方ない」ネットは異議ありの声》

https://news.yahoo.co.jp/articles/acba7542870bc62d178254bcfe46a5f329c98148

 この人、何か発言をするたびに唇寒しになっていく。「恥」という日本の誇る文化を74年の人生で、まったく学んでこなかったようだ。哀れな人ですね。