歴史を直視せよ

 朝日新聞は、ホント、なんにも考えていない。ある意味「型」が決まっている。コラムニストの故勝谷誠彦氏が言っていた「伝統芸能」だな(笑)。

《防衛相ら2閣僚が靖国参拝 公明幹部「コロナなのに…」》

https://www.asahi.com/articles/ASP8F6FSTP8FUTFK00T.html

 岸防衛大臣と西村経済再生大臣が靖国参拝をした。国のために命を投げ打った人に哀悼の意を捧げる、別段、なんの問題もない。さすが岸大臣、他のボンクラ閣僚とは一線を画している。

 バカ丸出しなのが公明党幹部だ。記事をそのまま写しますね。

中韓からの反発があるかもしれないが、それよりも緊急事態宣言下の参拝のほうが問題」

 中韓からの反発というのは、まず支那で言うと、戦後、日本が大陸から撤退した後に占領地に対してジェノサイドを実行している共産主義国家が、自分たちを正当化するために日本を貶めつづける一連の「反発行為」のことね。

 南朝鮮で言えば、東京五輪で繰り広げた「反日幕」の掲示、福島産食材に対する誹謗、竹島記載へのいちゃもん、ウクライナルーマニア、ハイチへの中傷、ニュージーランド選手への失礼、ゴルフ選手の破壊行為などなど、枚挙にいとまがないほど、やってくれちまった行動を見れば、もうこの国がなにを主張しても、自己中心的な身勝手な主張だということを世界中に広めてしまった。だから「韓国からの反発」と言われても、「はいはいいつものダダね」てなことだわさ。勝手に言ってろ。

 そもそもだ、靖国参拝に関わる問題は、朝日新聞反日マスコミが造り上げた虚構で、少し近現代史を勉強すれば(というか本を何冊か読むだけで)、20世紀に日本の置かれた厳しい状況が理解できるし、戦争にA国は「善」、B国は「悪」などという絶対的なものはない。国際政治というのはそれほど単純ではないし、あの当時はA国とB国の間に「コミンテルン」というかなり性質の悪い破壊活動組織が暗躍していたのである。そんな複雑な国際情勢の中で「日本だけが悪かった」なんてことがあるわけないことは、フツーの人なら分かるよね。

 でも、朝日新聞朝日新聞を読んでいる人(ワシャも読んでるけど)は「日本だけが悪い」と思い込んでしまっている。ンなわけねーだろ。

 占領地域で自国民が殺害されれば、当時の常識では軍が出動するのは当然で、支那便衣兵が一般の日本人を襲っているのを見て見ぬふりができますかってんだ。

 さらに言えば、戦っていたのは蒋介石の国民党軍で、毛沢東共産党スターリンの傀儡なんだけど、支那全土を逃げ回っているだけで、日本軍を唆して国民党つぶしには躍起になっていたよねぇ。

 なんでそんな体制に、日本人が靖国参拝することを咎められなければならないのか。ちゃんと歴史を学べ!そして捏造した歴史を広めているんじゃねーぞ。

 韓国にいたっては、東京五輪の一連の騒動がすべてを物語っていて、なにしろ日本を貶める、日本人を辱めることに喜びを感じている民族だからどうしようもない。朝鮮半島出身日本人として、戦場で誇り高く戦った軍人も多い。いいかい、朝鮮半島の人よ、君たちの祖先は日本人だった。そして日本人として支那や欧米と戦った側にいたんだ。

 なんだか若い朝鮮人が「反日イベント」で日本人にこう呼びかけているんだとさ。

「日本の友達のみんな 幼い私たちは実感できないけれど 昔 君たちの先祖は私たちの国を侵略し強制的に支配し 私たちの先祖に言い表せないほど大きな傷を負わせました。私は日本のジブリのアニメーションを楽しみ 日本の音楽家が作曲した曲をピアノで演奏しながら育った。このように素晴らしい君たち日本人と私は心からいい友達になりたい。友達になるための最も基本的な条件はまさに誠実さだよ」

 おいおい、日本は乞われて朝鮮半島を併合した。植民地ではない、帝国大学を置き、教育施設を数多設置し、本国と同等の地域として位置付けた上でだ。もしあの時、朝鮮半島を日本が併合していなければ、ソ連は確実に触手を伸ばしていて、21世紀に朝鮮半島ではロシヤ語が公用語になっていたことは間違いない。あるいは半島全域が北朝鮮になっていたかもね。最悪の場合、朝鮮自治区とか呼ばれて、朝鮮人は臓器の摘出をされていたかもしれない。

 中2の嬢ちゃんが言うように、日本が朝鮮を「強制的に支配した」事実はなく、ウイグルチベットのように扱ったことはなく、併合したのは、あんたらの先祖がそれを望んだからそうなったのである。

 そして戦中を知っているまともな朝鮮人は、日本に対して好意的だったが、その後に戦前をしらないブンブンの仲間たちが「親日処罰法」でそういった人たちをどんどんと排除していったんだ。その人たちの傷にも思いを馳せろよ、チューボー。

 あなたが立派な朝鮮人として立っていくためには、まず歴史を勉強しなさい。そして事実を見極めるリテラシーを高めなさい。

 韓国政府も、こんないたいけな少女を使って反日プロパガンダをやらせているんじゃねえぞ。

 ホント、歴史に学ばない民族というのは哀れだ(泣)。