リトマスな人々

 笑える(笑)。青色吐息の毎日新聞が書いた。

《安倍前首相「反日的な人が五輪開催に強く反対」 月刊誌の対談に》

https://news.yahoo.co.jp/articles/a50f0694a6bcd4c0741435bcdcbdac41b4147f11

 月刊誌の「Hanada」の8月号に載っている安倍前首相とジャーナリストの櫻井よしこさんの対談を記事にした。

歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対している」

「(日本人選手のメダル獲得などの)感動を共有することは日本人同士の絆を確かめ合うことになる」

「自由と民主主義を奉じる日本がオリンピックを成功させることは歴史的な意味があり、日本にはその責任がある」

 五輪開催を批判する野党については「彼らは、日本でオリンピックが成功することに不快感を持っているのではないか」と言っていると書いている。

 さらに、菅首相立憲民主党党首の人との党首討論で、どうも立憲の人がマヌケだったらしい。安倍さんはそのことを「一方的な批判に終始するなど、インタラクティブ(双方向)な議論を避ける特徴がある」と指摘したことを報じているだけである。

 このどうということのない毎日新聞の記事に、図星を刺された「反日サヨク」が切れた。

安倍晋三前首相〝反日フルボッコ〟の流れに発行元が猛反論「卑劣なレッテル貼り」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a60e060863403504eed0dbf85ec77157075fc4d

 こちらは東スポのニュース。ちょっと引用しますね。

安倍晋三前首相(66)の「反日的な人が五輪開催に強く反対している」発言が大炎上している。》

日本共産党志位和夫委員長はツイッターで「自分に反対するものを『反日』とレッテルを貼る。こういう貧しくも愚かな発言を、一国の総理までつとめたものがしてはならない」と糾弾。》

 安倍さんに猛抗議しているのが、この志位委員長を筆頭に、小沢一郎山口二郎鳥越俊太郎米山隆一というおなじみの面々が猛抗議しているそうな。

 このラインナップを見ただけで、リアリストたちは「安倍さんの言っていることは正しいんだな」と確信するだろう。それくらい濃いメンバーが猛抗議している。図星というのは効果があるんだね(笑)。

 このラインナップ、反日団体から、習近平の舎弟や、諸々の発言や行動で赤っ恥をかきまくっている方々が取り乱しているところをみれば、「正論」を言っただけだと納得する。

 この方々も社会に対してのリトマス試験紙で、この人たちが紅く反応したということは、その逆が日本のためになる、国民のためになるということに他ならない。

 ありがたい反応をしてくれたものじゃ(笑)。