バカ三題

辛坊治郎『深層NEWS』3月降板決定!パワハラ騒動の「深層」》

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200316-00000001-friday-ent

《フリーのニュースキャスター・辛坊治郎氏が、自身が司会を務める『深層NEWS』(BS日テレ)を3月いっぱいで降板することが決まった。》

 この原因はすでに週刊誌報道をされている同番組のデスクである女性へのパワハラだと言われている。

 女性デスクは、辛坊氏に「壁ドン」されて「お前なんかいつでも飛ばせる」などと恫喝されたらしい。それが「パワハラ」?それが原因でこの女性デスクは、出勤できないほどのショックを受けてしまったのだそうな。

 アホか。そんなパワハラならワシャは100回も受けてきたぞ。でも、そんなものことごとく粉砕してきたわい。一度なんか、宴席で殴ってきた上司がいたが、その場で、一切手を出さずにぐうの音も出ないくらい潰してやったわい。それからその上司は、廊下で会うと、脇の通路に逃げるようになった。ザマーミロ。

 一番恐いのは、面と向かってモノを言ってくる正直上司ではなく、なにも言わずに、陰で手を回してはめてくる嫌らしい上司なのだ。

 結果として、この女性デスク、辛坊氏を飛ばしている。おまえのほうがよっぽどパワーを持っているじゃないか。被害者面してんじゃねえぞ、バ~カ。

 

《“俺を捕まえていいのか”“大臣を呼ぶぞ!” 「武田良太国家公安委員長」秘書の暴行逮捕》

https://news.goo.ne.jp/article/dailyshincho/politics/dailyshincho-613458.html

 御曹司で能力がないと、政治家を志すヤツが多い。ここまでバカだと判りやすいが、ここまでバカを顕さないバカが多いから政治家にバカが増えてくる。最近、そんなことを実感している(笑)。

 昔、ある飲み屋でライバル会社の偉いさんと同席した。そのオッサンが、ワシャの尊敬する上司のHさんの悪口を言い始めた。「Hさん、この近所に住んでいるんですよ。呼びましょうか?」とたしなめると、「呼べるもんなら呼んでみろ」と豪語するから、電話をして呼んだ。

ワルシャワ~、こんな夜中に呼び出すんじゃねえぞ」と言いながらもHさんは来てくれた。

 ライバル会社の偉いさんはとても無口になって、コソコソと帰っていった(爆笑)。

 

《植松被告、微動だにせず…閉廷後突然「一つだけ」発言求める》

https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20200316-567-OYT1T50152.html

 かってに呟いていろ(怒)。