忙しいことはありがたい(トホホ)

 今朝の朝日新聞中日新聞、「表現の不自由展」関連の記事であふれている。一言物申したいが、職場から緊急招集がかかった。

 また、いろいろと考えさせられる葬儀にも参列した。そのことも書いておきたい。それに江戸川乱歩の「黒蜥蜴」についても語りたいことがあるんですが、早朝より臨時会議を開催するとのことで、今朝、連絡が入った。

 内容は、午後10時からの本会議があって、そこでのやり取りの事前調整らしい。ということで、もう出かける準備に入らなければならないんですね(泣)。

 おそらく本会議は、午後まで突入し、その後、会議とセレモニーがあり、午後6時からは、某グループの発会式と続く。なにしろ忙しい一日となる。あるいは、今日中に、ここに再登場するのは無理かもしれませんが、ご容赦を。

 おっと7時15分を回ってしまったわい。出勤の時間が迫っている。それではちょいと失礼いたします。