多選はどうなのでしょう

 今、兵庫県がおもしろい。
 おもしろいことがあるので、木曜日に尼崎まで行きたかった。というか行きかけた。午後、会議が入っていた。ワシャの会社的にはかなり重要度の高い会議だ。「休んで行ったれー!」と思っていたら、さすがワシャの部下はモノがいい。なにかワシャが画策しているのを感じたんでしょうな。「今日の会議は絶対に出席してください」と念押しをされてしまった。それでもなんとか4時に事務所を出れば、新幹線に間に合って、午後6時30分には兵庫県尼崎までたどり着ける。会議からは3時半頃に戻ったのだが、至急案件が2つ入っていて、結局、午後6時過ぎまで事務所に縛られていた。楽しいイベントが尼崎であったのに……行けませんでした。
 昨日は昨日で、横浜で同窓会があって、参加しようと思っていたのだが、所用で行けなかった。午後10時頃に、横浜で呑んでいる友達からケータイに電話があって「楽しくやってまっせ」と大騒ぎの雰囲気を伝えてくれた。そりゃ楽しくてよござんすね。
 なんてこったい。東でも西でも楽しそうなことばかり。ワシャは朝から起るトラブルに走り回っていると日が暮れている。
 今朝も2時くらいかなぁ。悪夢で目が覚めてしまった。宴席で上司に異動の内示をされて、思い悩んで「だったらこういう条件でなければ嫌です」なんて反論している自分がいたりする。現実的すぎるぜ(笑)。夢っていうのは結局現実のファクトから構成されているんですね。それが整然と並んだ時、ドキッとするような物語になって脳裏に映し出されるんですな。

 今日はこれから名古屋で呉智英さんの特別講義がある。テーマは「ロシヤ革命」。久しぶりの呉節が拝聴できるので楽しみにしている。

 おっと兵庫県の話だった。この話についてもその関係者が特別講義にはたくさん参加しているので、きっとおもしろい話が聞けると思います。
 兵庫県の知事に誰がなるのかなぁ。