詐欺師の逆を突け

 そもそも、人をはめようとしているヤツの言うことの逆を行動すれば騙されない。

 おれおれ詐欺振り込め詐欺融資詐欺など、どんな詐欺にしても、詐欺師の言うことの逆をやっていれば大丈夫だ。

「〇〇銀行で現金を振り込んでください」

「どこそこまで現金を持ってきてください」

「キャッシュカードをお預かりします」

 振り込まない、持っていかない、預けない、そういうことなのである。

 

 沖縄の親中、親特定アジア新聞の沖縄タイムスがこう言っている。

《社説[日韓関係悪化]感情抑え着地点を探れ》

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00445426-okinawat-oki

《この輸出規制は、非難の応酬を続ける段階から、強硬措置という新たな段階に踏み出すもので、緊張の度合いはこれまで以上に増している。》

 反日新聞はそう言うけれども、非難の応酬が今まで続いてきてはいない。ことごとく非難をしていたのは韓国サイドであり、ここ30年平身低頭してきたのは、常に日本なのである。

 ずっと不良に金をたかられてきた育ちのいい坊っちゃんが、ようやく毅然と「お金は渡せない」と立ち上がって現実に対峙したのである。これを「新たな段階」と呼ぶならそうであろう。

 この「社説」突っ込みどころが満載なのだが、そのあたりはお読みいただくとして、最後の「結」で2点だけ突っ込んでおきたい。

《感情的になりやすい問題だけに、冷静に着地点を探る努力が必要だ。そのためには首脳同士の意思疎通が不可欠である。》

 感情的になってきたのはつねに半島だったよね。「感情的になりやすい問題」ではなくて「感情的に韓国が先導してきた問題」なのである。そして、その後段に、反日新聞なりの提案をしている。ものごとをいいほうに進めるためには、その反対を選んでいけばいい。「着地点を探れ」と言う。ならば、着地点を探さなければいいことが起きる。「首脳同士の意思疎通が不可欠である」ならば、意思疎通をしなければ問題は解決の方向に向かうであろう。そういうことなのだ(笑)。

 

《立民や共産、対韓輸出管理強化を批判》

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000513-san-pol

 ほらほらぁ(大笑)、立民や共産が批判をしている。これなんかも象徴的なことですわな。だいたいこの政党の主張の逆をやっていくと日本の舵取りは間違わない。これは歴史が証明しているし、国民の支持率を見ても、その通りなのである。

 

《デモ隊と警官隊が激突 香港「条例反対」以外も拡大》

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190715-00000005-ann-int

 一国二制度などという「まやかし」が白日の下に晒されている。中国共産党の下知がなければ辞任もできない行政長官ってなんなんだ。行政長官は香港市民が選挙で選んだのではないか?まぁ選挙そのものがまやかしなんだけど、ここにも詐欺がある。これに気がついた香港市民が、逆の行動に出て、行政長官とそのバックにいる中共があわてている。あたりまえだ。