落語会スヤスヤ

 昨日、地元で落語会。チケットが入手できず、友だちを誘えなかった。ごめんちゃい。

 出演は瀧川鯉昇桂文治、桂鷹治、瀧川あまぐ鯉、江戸曲独楽の三増れ紋。前座のあまぐ鯉、二ツ目の鷹治までは耐えたのだが、一番楽しみの鯉昇で寝てしまった。う~む、疲れが溜まっていたのじゃ。ちょうど鯉昇師匠一席分を眠ってしまった。目が覚めたとき、鯉昇、オチを言い終わっていた。だから、なんの噺をしたのかまったくわからない。

 仲入り後、れ紋は良くしゃべるなぁ。独楽回しより口がよく回る。文治は、権太楼を意識しているのかなぁ。少しテンションが高すぎるような気もする。れ紋ががんばったので、終演は午後9時20分だった。それから、駅前に移動して反省会。

 そこでも仕事の話をしてしまった。ちょっと仕事のし過ぎかなぁ(笑)。