最近のニュースから

 髭の隊長の佐藤正久さんから教えてもらった。ピョンチャン五輪の公式ホームページの世界地図から日本が抹消されていた件で、日本政府が厳重抗議したらその後復活した。しかし、また間抜けた地図が掲載されているとのこと。
https://www.pyeongchang2018.com/en/dream-programme
 ワシャが確認してみたときには、髭の隊長の指摘からが10時間くらい経過していたので、またあわてて日本をくっつけたんでしょうね。日本は端っこに甦っていた。どうしようもないお国柄ですな。
 ところが今の時点で確認すると、地図そのものがなくなっている。面倒くさいので、世界そのものを削除したか。
 夕べくらいには、上記URLをクリックして下のほうにスクロールすると件の世界地図が出てきた。それに日本は甦っていた。ただし日本列島の上のあたり、樺太の北端の西側に位置する「トゥグル湾」の切れ込みが異様に深いのである。明らかに間違っている。極付近が大きくなるメルカトル図法を使っても横は伸びない。オリンピックの公式ホームページがこの程度のクオリティしかないとことが彼の国らしくて笑える。だから世界ごと消したわけね(笑)。
 でも人のことばかり言っていられない。改革保守を標榜する「希望の党」が党首の小池東京都知事政見放送で、日本地図から北方四島を抹消しているのだから。これで「保守です。日本の国土を守ります」と言われても信用できない。党首が鬼謀の人だから、なにをやるのか判らないのである。でも日本列島を消さなくてよかったね(笑)。

 こんな情報もある。「偏向報道ステーション」で富川悠太アナウンサー、後藤謙次コメンテーターが相手の発言を遮ったり、妨害した回数がでている。以下である。

安倍13回
小池0回
山口0回
枝野0回
松井2回
志位1回
吉田0回
中野2回

 安倍さんに口撃質問を集中し、そして発言を制限し、一方的な局側の意見だけを流そうとしていることが明明白白である。これは言論誘導である。ナチスの行ったプロパガンダ中共北朝鮮のやっている報道規制と同じだ。健全な日本人はこれに染まらないようにしよう。これほどバイアスのかかったメディアは異様である。

 お調子者の大村愛知県知事が、鬼謀の人小池百合子に取り込まれそうになったが、寸でのところで踏みとどまった。よかった。
《大村知事に不快感=希望・小池氏》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000113-jij-pol
 大村知事の穴を埋めるべく、さらにおっちょこちょいの河村名古屋市長が駆り出され小池知事の手のひらで踊っている。でも、大村知事だけでも距離がおけたのでよかった。小池劇場に愛知県が巻き込まれるのは御免だ。