腐っても鯛、鯛でも腐ったら食えない

《“おんぶ視察”務台政務官の続投容認 今村雅弘復興相「失地回復に期待」》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000534-san-pol
 肩を持つわけじゃないけれど、失地回復するほどの失点だとは思わない。別にそのまま仕事を続けてもらえばいいじゃん。

 むしろこっちのほうが危ない。
http://www.sankei.com/politics/news/160912/plt1609120006-n1.html
 民進党の安住国対委員長が「災害地に革靴履いていく愚かな議員はいない」と言ってしまうところである。民進党岡田代表や枝野幹事長だって革靴で行っている。
http://alfalfalfa.com/articles/163847.html
 岡田さんなんか大分県にスーツで行っているんですぞ。とにかく自分たちのことを棚に上げて相手を批判するのは止めようよ。
 民進党で思い出した。蓮舫議員は、二重国籍問題でミソをつける格好になっているが、それでも発言を二転三転しながら言い逃れ、なんとか代表選を勝つつもりなんだけど、「二番じゃダメなんですか」と言いたい。
 他者に対して厳しい批判はするけれど、どうも足元がふらついている。こんなことばっかりやっているから民進党の人気が上がらない。

蓮舫二重国籍」疑惑 共産・小池晃書記局長「どこに問題があるのか」》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000547-san-pol
「3回の参院選で国民の信任を得て公人として仕事をしている。どこに問題があるのか。(台湾人の)父親が外国籍との理由で排除するのは極めて差別的だ」
共産党は言っている。あ、中国共産党ではなくて日本共産党ね。
 日共の言っていることは論理の飛躍だ。父親が外国籍だから排除しようというのではない。二重国籍だったことを公表していなかったでしょ。それに発言が二転三転したこと、そこいらに問題がある。
 小池さんが、そんなに擁護するところを見ると、彼自身が中共二重国籍だったりして(笑)。それはそれで納得できるけどね。

小池晃共産党書記局長「赤い色がスタジアムを覆うのはいいもんだ」 広島カープ優勝》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000541-san-pol&pos=1
 これはカープが迷惑だろう。「赤いチーム」って言われてもねぇ。「赤い軍隊」「赤いミサイル」「赤い帝国」「赤い独裁者」……赤のイメージがどんどんと悪くなる。
《東京ドームがカープファンで埋め尽くされたことに触れ「赤い色がああいう風にスタジアムを覆うのはいいもんだなあと思いながら見ていた」と語った。》
 小池書記局長は、心底、中国共産党のシンパサイザーなんだなぁと思った。それ以上は言わない(苦笑)。