楽しみ楽しみ

 昨夜、JRの刈谷駅前でささやかな忘年会。ここ二日くらい愛知県も急に冷え込んできたので、ようやく熱燗が似合うようになってきた。うなぎの白焼きをあてにして酒を酌んだが、これが美味かった。
 それにしても刈谷駅周辺はうらやましいぐらい元気がいいなぁ。飲食店の数がそろっているし、その種類も豊富だ。大手企業の本社が最寄にあるので人どおりも絶えない。それだけでなく周辺の地域からも客を誘引しているのだろう。実際に、ワシャ自身も地元で呑まずに刈谷まで出て飲むことが多くなった。将来的には名古屋駅金山駅に続く拠点に発展していく楽しみな街である。

 おっと、楽しみと言えば、今夜の午後9時から「鬼平犯科帳」の最終回が放映される。これは観逃せない。といっても、今日も宴がひとつあるので、録画をしてそれを観ることになるのだが、正統派時代劇「鬼平」の集大成となる作品だ。前評判もいいので、お勧めします。