トリプルは無理

 夕べ、宴席が3つ重なった。東京からの客人との宴会と、地域の懇親会は時間が多少ずれていたので「少し早めに退散」「少し遅れて参上」でなんとかしのいだ。しかし、もう一つのは、ちょうどその狭間にあって顔を出せない。いや、顔を出そうと思えば出せた。最初の宴会と同じ場所だったからね。でも、出せば出したで20〜30分は腰を落ち着けて飲まなければ失礼になる。それに30分で終わればいいがその自信もない。それにトリプルはさすがにきつい……ということで泣く泣く顔を出さなかった。別の日にやってくれれば、どれもそれなりに楽しめたのにね。
 と言いながらダブルヘッダーもつらかった。まだ頭が回復していません。