だいなしにする人

鈴木宗男さんが「大地・真民主党」を立ち上げる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111229/stt11122900400001-n1.htm
 このことに関して、コラムニストの勝谷誠彦さんが、メルマガでこんなことを言われた。
コップの中の嵐をやっている場合なのかどうか。まあこのことについて言いたいことはいろいろあるが「味噌も糞も一緒」でとりあえずやるということなのかなあ。糞が誰かは言うまでもない。》
 言うまでもない、ということで、勝谷さんは、あえて名前を記さなかったが、それが「横峯良郎」であることは間違いない。
 せっかく、鈴木さんが新党を立ち上げるのなら、いくら数が欲しいといっても、横峯を入れてはいけない。「大地」が「大な地」になってしまう。
(下にもあります)