昨夜、某所で秘密の会合

 これは秘密なので誰にも言わないでね。
 夕べ、愛知県某所で、「これから地域をどう起こしていくか」というようなことを勉強する会が開かれた。講師は、野田首相松下政経塾で同期だった浜松市長のブレーンの一人で、これからの浜松市の勝ち残り戦略について語ってもらった。
 その後、スペシャルゲスト(以下、specialの頭文字をとってS氏とする)が登場し近況を話す。S氏が誰かということは今は言えない。ただ、昨年、巨大な組織を脱藩し、今は野にあってネットワークづくりに奔走している。彼の下に草莽の志士たちが続々と集まり始めていると聞く。S氏を核にした集いの中から、次世代の愛知を変革する人材が生まれてくるかもしれない。
 残念ながらワシャは「呑める」と聞いて参加しただけの人なので、次世代に力は発揮できないが、応援はしていきたいと思っている。
 夜遅くまで呑んでいたので、今朝は少々寝坊した。もう出勤の時間だ。それでは行ってきま〜す。