只今、帰りました

 昨日、今日と上京していた。
http://www.gfighter.com/
ここで告知されている9月18日の「読まずに死ねるか古典講座&名作落語をライブで聞く会」に参加していたのじゃ。司会は変なやつだったが、セミナーは有意義だった。古典講座の方は、またまたワシャの読書の枠が拡がりそうな予感がする。名作落語は、古典の名手立川談四楼の「文七元結」である。笑った笑った。泣いた泣いた。

 人生は短い。皆さんも何かにチャレンジする気持ちが起きたら、手をこまねいていてはいけない。面白そうなセミナーや、ためになりそうな講座があったら、とにかく動くことですな。なんにでも飛び込んで行きなはれ。そうすれば何かが変わってきますぞ。パチンコなんかで時間つぶししている暇はない!
 今日はちょいと疲れたので、これで失礼いたしやす。東京の話はおいおい書いていきますね。