万引きは立派な犯罪です

 くそガキどもが数十回も万引きを繰り返して、「万引きくらいで逮捕されるなんて納得いかない」「捕まっても親が弁償すれば済むと思っていた」とうそぶいている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100831/crm1008311536016-n1.htm
 社会をなめきっているくそガキには怖い思いをさせてやらなければいけない。人権を声高に叫ぶ左巻きの皆さんのおかげで、今や高級宿泊施設と化した刑務所や少年院などに入所したって何の更生にもつながらない。北朝鮮の収容所くらい恐ろしいところでなけりゃ「入るのが怖いから罪を犯すのは止めよう」ということにならないわさ。
 こういう認識の甘いくそガキに思いきりお灸をすえることも社会の役目だと思うがいかがかな。

 こっちは無職少年が集団でカゴダッシュ万引きだとさ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100713/crm1007131303017-n1.htm
 アメリカなら射殺されている。中国なら弯刀(わんとう)で斬り殺されまっせ。日本社会は甘い甘い。

 二人の若い女が万引きをして、それを追いかけていった店員が待ち伏せていた男3人に襲われた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100503/crm1005030818002-n1.htm
 こうなるともう万引きじゃない。強盗といってもいいだろう。こんなことが万引きなどというニュアンスで語られてはたまらない。

 こっちは埠頭に置いてあったコンテナを万引きだ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100429/crm1004291730012-n1.htm
 トレーラーで乗り付けて埠頭に並んだコンテナの中でももっとも高価なものが積載されているのを選んで万引きしている。計画万引きと言っていい。

 昔、書店で万引をした少年が逃走中に遮断機の下りた踏切に進入し、電車にはねられて死亡するという事件があった。万引き少年を追いかけた書店の主人が責められて、結局、書店を閉めることになった。「たかが子供の万引きくらいで必要以上に追いかけた書店の主人が悪い」という世間の論調が書店を追い詰めたのだ。
 ちょっと待てよ。「たかが万引」きではない。書店にとっては死活問題なのだ。書店がつぶれれば書店の一家は路頭に迷って、あるいは自殺しなければならないかもしれない。だからワシャは踏切で死んだ少年に一片の憐憫すら感じない。自業自得なのである。

 さて、この万引き犯どものどうするか。ワシャはハムラビ法典に準拠すればいいと思っている。そうすればずいぶん万引きという卑劣な犯罪が減ると思うがいかがかな。