まだまだ参院選 その2

(上から続く)
【公・共・社】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010071200195
 谷亮子に投票するようなバカもいたけれど、全体を見渡せば有権者の意識は高まっている。宗教団体の抱える政党や、戦後、この国のよさを壊し続けてきた左翼政党がジリ貧となっている。沖縄だって当選したのは自民党の候補者である。沖縄県民は賢明だった。

 小泉チルドレン小沢チルドレンには変なのがたくさん混じっていたが、今回の当選者を見ると結構まともだ。
 でも70オーバーのジジイが7人もいる。片山虎之助輿石東など、任期を全うすれば80歳だっせ。うちの80歳のじいちゃんがボランティアで老人クラブの会長をやっているけど、「80歳で務めるのは大変だ」とこぼしていた。国会議員というのは老人クラブの会長より楽なんだね。

 プチうれしいのは、衆院選で落選した渡辺具能参議院に鞍替えして返り咲きを狙ったが、有権者は「NO!」を再び突きつけた。もう引退しろよ。
 渡辺具能という男、覚えていませんか。あの耐震偽装のときに国会に喚問された関係者に質問をせずに自分のことばかりを語ったバカなんですね。本当はバカじゃないんですね。九州大学を出て運輸官僚になった秀才なんですが、威張っているうちにバカになっちゃった典型なんですね。69歳の年齢も考え合わせればこういった輩はもう出てこなくていい。