品位なきものたちの敗北 その2

(上から続く)
 角界沢尻エリカと言われていたダクワドルジが警察の事情聴取を受けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100524/20100524-00000050-jnn-soci.html
 内館牧子さんではないけれど、もう過去の人なのでどうでもいい。でもね、品位品格のない横綱が消えても、大相撲は面白かった。終盤で琴光喜が賭博で事情聴取を受けて味噌をつけていたが、それをひっくるめても清々しい15日間だった。

 もう旧聞に属するが、亀田興毅ポンサクレックに敗れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000017-gbr-fight
 ボクシング界の沢尻は、それでも地獄のようなトレーニングを積んでいるだけ、本家の沢尻よりまともだろう。少なくとも尻の肉がブルンブルン揺れない。この一家の病根はあの品格なき父親にあるので、あの父親さえ隔離できれば、いい選手になっていくと思う。
 朝青龍亀田興毅については、アスリートとしての精進は人の何十倍もやっている。土俵上、リング上で手を抜かなかった。
「マイクが壊れたので歌えません」
 などという恥ずかしいことだけはしなかった。その分だけでも沢尻エリカよりまともだったかもしれない。

 そうそう朝日新聞が赤字なんだってさ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000881-yom-bus_all
 これも品位なきものの敗北かにゃ?(笑)