寒い日が続きますがいかがお過ごしですか

 強い寒気の南下により日本列島は寒くてしかたがない。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100417/k10013905001000.html
 今、午前5時だが、ワシャはストーブをつけて書庫(物置ともいう)に立て篭もっている。
 先日から喉風邪をこじらせて咳が止まりませんぞ。

 4月がほんの少し寒くなっただけで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000131-mai-soci
この騒ぎだ。日本にとって温暖化がいいのか、寒冷化がいいのかといったら間違いなく前者のほうがいいに決まっている。とするなら、むしろCO2は積極的に排出しなければならないのではないか。温暖化を悪とする皆々様は、この寒さを、この凶作をもっと大々的に喜べよ。
 でもね、寒さによる凶作は今年だけのものじゃない。この記事を見てくだされ。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060116-0007.html
 2006年にも寒冷化による凶作で野菜の値段が高騰している。温暖化論者の皆さんは、夏が少し暑くなると「温暖化だ」「CO2のせいだ」と声高に叫ぶくせして、寒さで凶作になったことはすぐに忘れるんだね。

 ここにも危険な兆候がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100417/20100417-00000006-nnn-int.html
 アイスランドの火山の爆発による噴煙がヨーロッパを覆った。この影響で各国の空港が閉鎖となったとさ。今朝の新聞でも「アイスランド噴火 全世界に影響」という見出しが踊っているが、実は、飛行機がとべないなどという、そんな瑣末なことではないのだ。この大噴火によって大量の粉塵が大気中にばらまかれたことこそ大問題なのである。
成層圏まで舞い上がった粉塵は傘となって地球を覆う。そして地球に降り注ぐはずの太陽光を遮る。このため、一時的に地球が寒冷化するのである。今夏、ヨーロッパは不作となるだろう。
 しつこく言う。地球は暖かくなければ食料不足に陥り、多くの人類が飢餓に見まわれるだろう。